矢作保育園

〒444-0943 
愛知県岡崎市矢作町字馬場4番地 TEL:0564-31-2354

新着情報

✿新年 あけましておめでとうございます✿
 4日から保育園は始まりましたが、半分ぐらいの子は今日から登園してきて通常の保育が始まりました。
 久しぶりの友だちと会えた事と、朝から雪が降ってきた事で早番の子どもたちは大はしゃぎ!!以上児の子は雪の中、園庭を走り回ったり、雪をつかまえたり、鬼ごっこをしたりしていました。いつもは「さむ~い」と言ってなかなか遊び出せない子も、今日は元気いっぱい!
朝から笑顔とパワーを子どもたちからもらいました!(^^)!


 たくさん子どもたちの笑顔が見られる保育をしていきます。
本年もよろしくお願いいたします☃





雪ってどんな味?
2022.01.06
☆石焼いも会☆
 先日、保育園で採れたさつま芋を使って、石焼いも会をしました!おいもを綺麗に洗って、アルミを巻いて、準備オッケー☆園長先生から出来立てのおいもをもらい、園庭でたべました!いつもと違うおやつの時間♪「おいしいねぇ♡」とかわいい声もきこえてきました☺
2021.11.29
リサイクル大作戦!!
年長児が、リサイクルについて学びました。

ゴミの分別も体験し、どこにどんなマークが付いているか真剣に探して分別する事ができました。分別しないと、地球が汚れてしまう事もわかりました。そしてエコマンダーの登場には、みんな大はしゃぎ!!エコマンダーが分別したゴミを使える物に変身させるとびっくりしていました。
人間の落し物か自然の落し物か考えて分別
リサイクルマークを真剣に探し中
マークをみーつけた!さぁ、分別!
分別しないと地球が泣いちゃうお話を、しっかり聞けたね☺
分別したゴミが何に変身したかな?
2021.05.19
プール開き!
いよいよ、プール遊び・水遊びがはじまりま~す。

園長先生にお参りをしてもらい、年長・年中・年少さんが一人ひとり怪我がない様に楽しくプール遊びができるようにお焼香をして手を合わせました。

なるべく密にならないように気を付けて、子どもの体調や衛生管理にも気を配り笑顔いっぱいの楽しい夏にしたいです!!
2020.06.29
【4月28日時点】新型コロナウイルス感染症対策にかかる保育園の利用について
2020.04.30
みんな大好きクリスマス
こんにちは☺
学区の文化祭で展示した4歳児と1歳児の作品です!


今頃、サンタクロースも忙しくしているのかな?
2018.11.13
秋ですな~
こんにちは☺

園庭の金木犀が花をつけ始めました
秋だけの旬な香りです。
ただ、同時に銀杏の香りもするのでなんとも言えない感じですが(^^) 
写真は運動会練習の様子です。先生も子ども達も運動会に向けて一生懸命練習しております。 運動会楽しみですね
2018.10.09
祖父母お招き会
初の試みです。
好評でした☺
来年も行います。

追伸 チゲ鍋のチゲって韓国語で鍋っていう意味らしいです。
2018.09.20
【同窓会】
矢作保育園では小学校にあがった1年生の子ども達を対象に同窓会をします。
0歳から卒園まで、ず―っと一緒でも小学校にあがったら離れてしまう事もある中、こうやって同窓会で再会して、いっしょに遊んでいるトコロをみるとすごくあったかい気持ちになります☺ 
2018.07.23
このページのトップへ